しゅふきたは主婦の「働く」を応援する北海道の求人情報サイトです[毎週月曜更新]

私のシゴト探しSTORY 「私のシゴト探しSTORY」に登場していただける方を募集しています。

2022年9月5日 公開

過去に仕事探しの経験がある
現在、仕事を探している
これから探そうと思っている

以上いずれかの方で、ご自身のお仕事探しの体験やこれから仕事を探すうえでの不安や決意などをお話しいただける方、いらっしゃいませんか?
特別なことじゃなくてかまいません!むしろごく普通のお話しを歓迎いたします。たとえば、「面接のときにとっても緊張した」とか「気になる募集を見つけても、なかなか応募できない」とか「何社も受けたが落ちてショックだった」とか「10年ぶりの仕事で慣れるまで時間がかかった」とか、そんなごく普通のお話しを、とりとめなくお茶でも飲みながら教えていただけると嬉しいです。取材に協力していただいた方には、謝礼としてJCB商品券5,000円分をお渡しします。取材場所など細かいことは、取材をお願いする方と相談して決めたいと思います。興味のある方、詳しく聞いてみたい方は、下記リンクよりお申し込みください。

<その他条件>
既婚またはお子さまのいらっしゃる女性の方(シングルマザーもOK)
こちらの指定する取材場所(札幌市内中心部)まで来ていただける方(取材の所用時間は1時間程度)
写真(バストアップ)の掲載OKな方
※お申し込み内容を検討の上、取材協力をお願いする方・しない方、いずれの場合も折り返しご連絡いたします。ご連絡後の辞退も可能です。

私のシゴト探しSTORY

最新記事5件

「私のシゴト探しSTORY」に登場していただける方を募集しています。 2022年9月5日 公開

ご自身のお仕事探しの体験や仕事を探すうえでの不安などをお話しいただける方を募集しています。

主婦の仕事探しにまつわるさまざまなストーリーをご紹介。私のシゴト探しSTORY【冨田さんの場合】 2021年11月22日 公開

ハーバルセラピストの資格を生かした仕事がしたい!コロナ禍を機に、思い切って仕事を方向転換。

主婦の仕事探しにまつわるさまざまなストーリーをご紹介。私のシゴト探しSTORY【小磯さんの場合】 2021年4月26日 公開

週に1回、働きに出るだけでまったく気分が違うんです。切り替えできるから、平日の気分まで変化しました。

主婦の仕事探しにまつわるさまざまなストーリーをご紹介。私のシゴト探しSTORY【長谷川さんの場合】 2021年4月5日 公開

今は家庭を優先して時短勤務で働いているけれど、もう少ししたら自分主体で仕事探しをするつもり。

主婦の仕事探しにまつわるさまざまなストーリーをご紹介。私のシゴト探しSTORY【塚本さんの場合】 2021年3月15日 公開

私の中に「家族の時間」と「仕事の時間」があるからこそ、それぞれを、心から大切にできる気がします。