しゅふきたアプリアイコン

主婦の働くをもっと応援

しゅふきたアプリ

北海道 他エリアを選ぶ
しゅふきたは主婦の「働く」を応援する北海道の求人情報サイト 北見・網走・紋別
メニュー
閉じる

ピックアップ情報 【CM動画を公開中】「しゅふきた」のCMを2023年5月22日(月)より放映開始!

2023年5月22日 公開

主婦(夫)の働くを応援する北海道の求人サイト「しゅふきた」は、2023年5月22日(月)よりテレビCMの放映をスタートしました。私たちの新CMの思いを知っていただけたらうれしいです。

「働く」を考える主婦(夫)の不安に寄り添い応援するテレビCM

しゅふきたは2008年のスタートから「主婦(夫)の働くを応援する」をモットーに15年、みなさまの声に耳を傾けながら、さまざまなコンテンツやサービスを企画・実施してきました。また、家事や育児と両立しながらイキイキと活躍できるよう、職場・企業への啓蒙活動や取り組みなども行ってきました。

しかし、全国的に共働き世帯が増えている一方で、総務省が平成29年に行った就業構造基本調査によると北海道の共働き率は全国44位。まだまだ北海道には、働きたいと思いながらも、周囲の理解や応援を必要としている人は多いのではないかと思います。

子育て中の方や主婦の方が「働く」を考えるとき、「ブランクがあるけど職場に馴染めるかな」「家族はなんて言うかな」「家事や育児の分担は見直せるかな」「子どもが熱を出したときはどうしようかな」そんな不安を感じる人も多いですよね。今回のCMでは、そんなあなたに寄り添い、これからも応援していきたいという「しゅふきた」の想いを表現しました。CMを見た方が前向きに一歩踏み出すきっかけになってくれたらうれしい。そんな願いを込めて制作したCMです。

CM動画は公式Youtubeチャンネルでも公開中

放映中の「しゅふきた」テレビCMは公式Youtubeチャンネルでもご覧いただけます。CMは全3パターン。テレビでの放映に合わせて順次公開予定です。ぜひご覧ください。
しゅふきたCMの感想はこちらから⇒ご意見・ご感想募集

ピックアップ情報

最新記事5件

春のプレゼントスペシャル2024 2024年4月15日 公開

しゅふきたから感謝の気持ちをこめてプレゼント。

クリスマスプレゼントスペシャル2023 2023年12月11日 公開

しゅふきたから感謝の気持ちをこめてプレゼント。

リブランディングした「北海道イエロースターズ」の魅力を監督に直撃! 2023年11月6日 公開

チーム名を変更した「北海道イエロースターズ」の浜崎勇矢監督にチームの魅力や強化した点などを伺いました。

初夏のプレゼントスペシャル2023 2023年6月26日 公開

しゅふきたから感謝の気持ちをこめてプレゼント。