しゅふきたは主婦の「働く」を応援する北海道の求人情報サイトです[毎週月曜更新]

釧路で活躍する女性に注目!「Woman×Monday!」 Salon de meguliz(メグリィ)/林 恵さん

2022年8月22日 公開

釧路エリアで活躍する女性にお仕事や活動についてお聞きし、生き生きと人生を輝かせる秘訣を探る「ウーマンデイ!」。今回ご登場いただくのは、7月にオープンしたバストメイク専門サロンのオーナーを務める林恵さんです。
Salon de meguli(メグリィ)/林 恵さん
釧路市出身。夫と3人の息子との5人家族。美容業界で15年程働いた後、現在は事務職の傍ら土曜日限定でバストメイクの仕事をしている。サッカーをやっていた息子の影響で4年前からフットサルを始め、今も月に一度は楽しみながら汗を流す。

お客様を奇麗にする仕事で自分自身も幸せに。

林さんが運営する「Salon de meguli」はバストメイク専門のサロン。オールハンドのマッサージを中心に、食生活へのアドバイスも含めたトータルケアが特徴です。「サイズや位置、左右差などバストの悩みは人それぞれなので、まずはカウンセリングから始めます」。マッサージはすべて手で行い、足裏から背中、デコルテへと段階的に進めるそうです。

元々バストにコンプレックスがあった林さんは、出産後の体型変化に悩んでいました。そんな時、お母様に「その胸どうしたの」と言われショックを受け、それまで行っていた自己流のケアを見直すことに。情報収集する中で見つけたのが「美人バスト」のウェブサイトでした。「生活習慣や食生活にも着目する総合的なメソッドに、これだ!と思いました」。美人バスト導入店のある旭川市まで足を伸ばして実際に体験し、効果を実感。自分も技術を身に付け、同じ悩みを持つ人に寄り添いたいと思うようになります。

「開業するには東京のスクールで研修を受ける必要があり、金銭面も含めて悩みました。そんな時、以前勤めていた美容室のオーナーが『足踏みするのはもったいない。協力するよ』と背中を押してくれたんです」。心強い応援を得てサロン開業を決めた林さん。当初は反対していた夫も積極的にサポートしてくれるようになりました。

開業後は少しずつ問い合わせも増え、手応えを感じていると言います。「先日は50代のお客様に『バスト位置が上がり背中もすっきりして感動した』と言われてうれしかったですね」。美容師時代を思い出し、人を奇麗にする仕事の楽しさを改めて実感したそう。「すべて自分の手で行うので、結果につながると達成感があります」。

そんな林さんに今後の夢を伺うと「薄毛ケアにも関心があるので、いずれはヘッドマッサージもメニューに加えたいですね。体のいろいろな悩みに応えられるサロンにしていきたいです」と、熱い思いを語ってくれました。

Salon de meguli(メグリィ)

オールハンドの丁寧なケアで美しいバストを育てます。まずはお試し70分コースから。
お悩みの状態により内容が変わります
ご予約いただいた方へ場所をお伝えしています
土曜日限定
ご予約・問い合わせ
インスタグラム:https://www.instagram.com/salon_de_meguli/
Woman×Monday!(ウーマンデイ!)は釧路のラジオ局 FMくしろ(76.1MHz)にて、第2・第4月曜15:40〜15:50番組放送中

釧路で活躍する女性に注目!「Woman×Monday!」

最新記事5件

キッチンカー イペ&きっさこ イペ/加藤さゆりさん 2022年9月26日 公開

食のバリアフリーカフェを通して子育て世代を応援したい。

Bar de la Emi/小西 綾さん 2022年9月12日 公開

体に優しい料理と笑顔でお客様も自分もハッピーに

Salon de meguliz(メグリィ)/林 恵さん 2022年8月22日 公開

お客様を奇麗にする仕事で自分自身も幸せに。

にしざわ音楽教室/西澤木綿子さん 2022年8月8日 公開

大好きなピアノを通して音楽の楽しさを伝えたい。

託児ルームままさぽ/三浦雅恵さん 2022年7月25日 公開

子育て中のお母さん・お父さんを全力でサポートしたい。