掲載期間:2025年11月03日 06:00まで
ヤマト運輸株式会社 札幌丘珠営業所
難しい仕事はありませんので、接客の仕事が好きな方はOK!
【荷物の受付対応】
荷物を受け取り、寸法や重さを端末に打ち込むと自動で料金が出てきます!流れさえ覚えてしまえば、すぐに慣れることが出来ます。
【事務作業】
「今、この荷物はどこにあるのか?」というドライバーからの問い合わせやお客様からのFAX対応がメイン。パソコン操作は12桁の数字を打ち込む程度で、難しい操作は一切なし!伝票作成(手書き)などもあります。
子育てが落ち着いた主婦(夫)さん、フリーターさんなどもOK!残業もなく休み希望など柔軟に対応しています。働き方の希望があれば遠慮なくお伝えください。
スタッフを裏からサポートしたり、お客様から「ありがとう」を直接いただけるお仕事です。各拠点では主婦層や大学生が現在活躍しています♪無理なくプライベートと両立できて、有休も使えますよ!
端末に入力を行うとあとは自動で進むので、流れを覚えれば簡単です。操作はわかりやすいので、機械が苦手な方でもきっと大丈夫!パソコン操作もエクセルやワードを使うことは一切ありません。
チームで仕事を進める風土なので「一人で仕事を抱えて大変」ということはココではありません。先輩スタッフがしっかりサポートしてくれますのでご安心ください。
難しい作業ではないので、未経験からスタートしたスタッフがほとんどです。先輩スタッフが近くにいてすぐにサポートしますのでご安心ください。
接客の仕事が好きな方はOK。未経験の方、久しぶりのお仕事の方もしっかりとサポートします。
受付・内勤事務/高橋さん
営業所のカウンターで荷物をお預かりしたり、お客様からの問い合わせ対応を行うのが受付スタッフの役割です。私はもう10年以上ヤマト運輸に勤務し、もともとは配達スタッフでした。荷物を届けたり、お預かりしたりした時のちょっとしたコミュニケーションや触れ合いが楽しく、長く続いている理由かなと思っています。
受付スタッフの仕事で一番多いのは発送する荷物の受付です。荷物の大きさを図ったり、危険物が入っていないかなどを確認し、受付処理を行います。最近はフリマアプリの商品を発送するお客様が本当に多いですね。
あとは、「発送した荷物がもう届いたか?」「配達時間の指定を変更してほしい」といったお問い合わせ対応などです。
最初はいろいろと覚えることがありますが、作業自体はそれほど難しいものではありません。業務で使う端末もスマホのようなものなので、操作が苦にならなければ理解も早いと思います。
営業所で働くメリットは、宅急便を便利に使いこなせるようになること。ネット通販やフリマアプリを利用して、仕事のついでに受け取ったり、発送できたりするのはホントにラクですよ(笑)。
★接客のお仕事が好きな方にお勧めです。
タブレット操作で簡単に受付対応が可能ですので、未経験の方もご安心ください。
※資格欄に「例外」等の表示がある場合、その内容はこちらを参照して下さい。
Web応募またはお電話でご連絡ください。お問合わせだけでもお気軽にご連絡ください。
連絡先
Tel:080-5043-0269(採用担当者宛)
札幌市東区北37条東25丁目1-17
\ 応募はこちらから /
Web応募する
陸・海・空の総合輸送
[ホームページ]https://www.kuronekoyamato.co.jp/
2025年10月06日 06:00~2025年11月03日 06:00
※表示されている掲載期間内でも広告主の都合により早期終了する場合があります。