掲載期間:2025年12月22日 06:00まで
重症児デイサービスでぃあちゃいるど 株式会社チャイルドリンク
重症児デイサービスと聞くと「難しそう」と感じる方もいるかもしれませんが、まずは「子どもが好き」という気持ちがあれば問題ありません。
一人ひとりとじっくり関わりながら遊びの支援や、体調管理、日々の成長を見守っていただけたらと思っています。
もちろん看護師や機能訓練指導員も協力して制作活動や日常支援を行いますので、みんなで協力しながら子どもたちと日々関わっています。
できないことができるようになる成長を見届けることができ、子どもたちが全身でスタッフに「好き」を表現してくれる喜びがあります。
職場環境としては残業はほぼなく、お休み希望も柔軟に対応しており、ご家庭との両立もしやすい環境を整えています。
現在は20代〜60代後半まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
療育や遊びにマニュアルはなく、スタッフからの「これがしたい!」は積極的に取り入れています。のびのびと働いていただけたら嬉しいです。
ここに通うこどもたちは未就学児から高校生まで(小学生が多い)が対象です。みんなで行事などの活動も楽しめるよう、季節にあわせた装飾で、手で触れて感触を楽しむ感触遊びなどの制作を行っています。
★<デイサービスの1日の流れ>
受け入れ準備、送迎添乗、持参医療器具の確認(呼吸器具など)、体調確認、トイレ介助、始まり会(挨拶や歌)、昼食介助、養護学校への送迎添乗、おやつ、制作活動(こどもたちの手形がついた鯉のぼり制作など)、散歩(車いす等で移動)、帰宅送迎添乗
※曜日、時期、その日に通うこどもによって内容は変動します。
※資格欄に「例外」等の表示がある場合、その内容はこちらを参照して下さい。
お問合わせだけでもお気軽にご連絡ください。Web応募またはお電話でご連絡ください。
連絡先
Tel:011-595-8373<担当/四日市>
札幌市南区澄川6条4丁目2-1<本部>
応募ご連絡の際に、面接日時を調整いたします。面接時、写真付履歴書をご持参ください。
\ 応募はこちらから /
Web応募する
重症児デイサービス
2025年12月08日 06:00~2025年12月22日 06:00
※表示されている掲載期間内でも広告主の都合により早期終了する場合があります。