掲載期間:2026年03月09日 06:00まで
司法書士法人 第一事務所
<入社11年目/川口先生へインタビュー>
私は大学卒業後、3年ほど勉強&試験受験を経て、新卒として入社。
司法書士が1名だけの事務所も多いですが、司法書士が多数在籍していることから当法人を選びました。
2020年から2024年にかけて、第一子・第二子の産休・育休を取得し、約3年半ぶりに復帰。
担当業務量を調整していただいている他、子どもの発熱時などにも快く対応いただき、職場の皆さんに日々支えてもらいながら、「ママ司法書士」として勤務しています。
現在は、個人のお客様の相続関係の業務を担当し、不動産の相続手続や生前の遺言作成などに従事。
ひとつの分野に特化して専門性を身につけられることが、当法人の強みです!
北海道最大級の司法書士法人で、8名の司法書士が在籍している他、グループの行政書士法人には5名の行政書士が在籍しています。取扱い業務の幅が広いので、各分野の専門知識を身につけ、経験を積むことができます。
当グループは弁護士・公認会計士・税理士・不動産鑑定士など各分野の専門家で組織された「法務・会計プラザ」に所属しており、複雑な内容の案件にも横断的に対応可能で、多様な案件に関わることができるのも魅力です。
※資格欄に「例外」等の表示がある場合、その内容はこちらを参照して下さい。
Webから応募、またはお電話でご連絡ください。
連絡先
<司法書士法人第一事務所/採用担当 渡辺>
Tel:011-231-3330
〒060‐0002 札幌市中央区北2条西3丁目1番地12 敷島ビル9階
Web応募または電話応募後、Web履歴書を送付または写真付履歴書をご郵送ください。
※Web履歴書添付ができない方は、そのまま応募を完了してください。応募確認後に弊社よりご連絡を差し上げますので、自作の写真付履歴書を添付の上ご返信いただくか、写真付履歴書をご郵送ください。
\ 応募はこちらから /
Web応募する
司法書士法人
[ホームページ]https://www.tazawa-office.jp/
2026年02月09日 06:00~2026年03月09日 06:00
※表示されている掲載期間内でも広告主の都合により早期終了する場合があります。